ストレスと体調

「一夜にして髪の毛が真っ白」というのは大げさな表現ですが、
ストレスが髪の毛に与える影響は大きいようです。

ストレスをメカニズムの側面で見ると、ストレスの影響によって
毛細血管が収縮するため、毛母細胞への血行が悪くなって白髪に
なるんだそうです。

ストレスは見えないだけに扱いが難しいですね。


一番簡単な白髪対策は、染めることでしょうね。
最近では技術の進歩のおかげで、染めるだけでなく、頭皮ケア
までこなしてくれるスグレモノが出ています。

自分の健康は自分でケアしなくてはならない時代です。
nice!(0)  [編集]
共通テーマ:moblog

nice! 0

広告スペース
Copyright © おい日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。